トイザらス佐賀店おすすめ

 うっとうしい梅雨のシーズンを迎え、おうちで過ごす時間も増えそうです。部屋の中で家族一緒に楽しく遊ぶなら、やっぱりおもちゃ。AR(拡張現実)技術で本物そっくりの世界を映し出したり、動きを自分でプログラミングしたりと、時代とともに進化しています。トイザらス佐賀店で、雨の日でも子どもたちの退屈を吹き飛ばす、おすすめの最新おもちゃを聞きました。(小島発樹)

■DATA
[住]佐賀市兵庫北5―14―1 ゆめタウン佐賀1階
[時]10時~22時
[電]0952(33)8601
[休]なし

 

■かざす地球儀

 「ほぼ日・ほぼ日のアースボール」(3960円)は、スマートフォンをかざすことで楽しめる地球儀。専用のアプリで読み取ると、ARで画面越しの球体上にさまざまな情報を表示します。現在の地球の気象情報や気温、国の名前などが分かり、眺めているだけでも発見がたくさんあって遊びながら学べるおもちゃです。

 

■ウエアラブルたまごっち

 「バンダイ・たまごっちスマート」(6299円)は、腕にはめて時計としてもおもちゃとしても持ち歩けます。タッチ液晶とマイク搭載で、たまごっちをなでたり声をかけたりして育てます。別売りの「たまスマカード」(1100円~)を読み込むと新しいキャラクターやアイテムを追加でき、あなただけのたまごっちに。サンリオやアイドルグループ「NiziU」などとのコラボキャラも充実しています。

 

■高性能ロボット

 

 「TKSK・ロボバスターエックスマーク2」(8228円)は歩いたり、日本語でしゃべったり、対戦したりすることのできる高性能ロボット。低めの頭身で近未来的なボディー、右手にはロケット砲とデザインも魅力的です。自分で動きをプログラムして自在にコントロールできます。

■自動ドミノ

 

 トイザらス限定の「トイザらス・DOMINO SHUTTLE(ドミノシャトル)」(3499円)は、おもちゃの車が走行しながら自動でドミノを並べます。車をぐねぐね走らせてドミノの道を作り、最後に倒して爽快感を味わいましょう。

■おうちでバスケ

 

 「トイザらス・シングルショット バスケットボールゲーム」(4999円)は、1分間にシュートが入った本数を競い、家の中でも存分に体を動かして遊べます。組み立て式のゴールは高さ145センチメートルと大迫力。ラスト15秒はポイント2倍で、家族やお友達と遊べば盛り上がること間違いなし。