乃木坂46賀喜遥香1st写真集『まっさら』 「アザーカットミニブック」先行カット 撮影/菊地泰久

 アイドルグループ・乃木坂46の賀喜遥香(20)の1st写真集『まっさら』(6月7日発売・新潮社)から、購入者の中から抽選で当たる「アザーカットミニブック」の先行カットが公開された。

【先行カット】うつ伏せになって上目づかい…あざとかわいい賀喜遥香

 帯懸賞特典の一つは、応募者の中から抽選で当選する「アザーカットミニブック」。写真集を手掛けたスタッフが集結し、全ページ撮り下ろすという気合が入った一冊になっている。写真集『まっさら』とはまた違うコンセプトの賀喜を見ることができ、抽選で1000人にプレゼントされる。

 もう1つの購入者特典は、「サイン入り超特大ポスター」。賀喜の直筆サインが入った、B0サイズの特大ポスター。絵柄は賀喜が選び、写真集未掲載のアザーカットとなっている。こちらは抽選で10人にプレゼントされる。

 本写真集は、初版16万部から1万部の発売前重版が決定し、坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多となる合計17万部のスタート。1896年に創業し、今年126周年を迎える新潮社の歴史においても、刊行記録上、写真集としては最大の初版部数となった。

 本作では、宮古島と東京のふたつの異なる場所で、大きく振れ幅を見せた。宮古島ではTシャツ・ショートパンツなどのラフな格好で、跳んだり走ったり自転車に乗ったりと、伸びやかに過ごす姿を披露。等身大の、少女のように初々しくあどけない表情を印象的に捉えた。さらに初水着&初ランジェリーカットにも挑戦し、「この写真集を見れば私、賀喜遥香がわかる、という作りになっています」と呼びかけている。