LUAさん5枚目の配信シングル「Long,Long,Wrong」のジャケット

 唐津市厳木町出身のシンガー・ソングライターLUA(ルア)さんの楽曲が、フジテレビ系情報番組「めざまし8」(月曜~金曜の8時~9時50分放送)の1月度エンディングテーマに選ばれた。LUAさんは「ここ数年で一番うれしい」と毎朝全国放送で曲が流れる喜びを語る。

 曲は昨年11月にリリースしたLUAさん5枚目のシングル「Long,Long,Wrong」。禁断の恋をテーマに、生演奏の手触り残したダンスロックに仕上がっている。音楽ストリーミングサービス「Spotify」で七つの公式プレイリストに採用され音楽業界でも注目が集まり、累計6万回以上の再生回数を記録した。公式YouTubeチャンネルで公開をする同曲のPVは4万7000回以上再生されている。

 番組は22年続いた長寿番組「情報プレゼンター とくダネ!」の後継として、昨年3月に始まった。俳優の谷原章介さんと同局アナウンサーの永島優美さんがメインキャスターを務める。これまで人気バンドSEKAI NO OWARIなどの曲がエンディングテーマに採用されてきた。

 LUAさんは「テレビから自分の声が聞こえてきた時は感動して泣きそうになった」と振り返り、「音楽を続けてきて良かった。応援してくれる地元の方々に恩返しができれば」と語る。今年も精力的に新曲を発表する予定で、4月にも6枚目シングルをリリースするという。(花木芙美)

このエントリーをはてなブックマークに追加