2022年がスタートしました。昨年末から、クリスマスに忘年会、年越しイベントにお正月と盛りだくさんのイベントを終え、食事や生活のリズムが崩れたり、ぽっこりおなかに運動不足を感じている人もいるのではないでしょうか。今回は自宅でできる「おうちフィットネス」のグッズを紹介します。

スポーツデポ佐賀店の徳永寛敬さん。ローラーをつかったトレーニングを実演してくれました。

 おすすめしてくれたのは、佐賀市兵庫北のスポーツデポ佐賀店の徳永寛敬さん。「自宅フィットネスはいつでもやりたいときに自分のペースで運動ができます」と話します。規則正しい生活とバランスの良い食事に加えた、適度な運動で心と体をリフレッシュしましょう。(志波知佳)

(2)上半身のトレーニングに人気「フィットネスローラー」(1098円)

フィットネスローラー(1098円)

 グリップを握り、体を伸ばして戻します。まずは膝をついてトライ!おなか回りに効き、初心者から上級者までトレーニングが可能といいます。

スポーツデポ佐賀店の徳永寛敬さん。ローラーをつかったトレーニングを実演してくれました。

(3)グリッドフォームローラー(5500円~) 


グリッドフォームローラー(5500円~) 

 簡単にセルフマッサージを行うことができるアイテム。試合、遠征などに携帯可能で、柔軟性の向上、可動域の拡大、痛みの緩和など体の動きの向上に役立ちます。

ローラーをつかったふくらはぎのフィットネス。柔軟性の向上、痛みの緩和などが期待できるとのことです。



 ローラーをつかったふくらはぎのフィットネス。柔軟性の向上、痛みの緩和などが期待できるとのことです。

(1)ヨガマット(1419円~) 


ヨガマット(1419円~) 

 床の上に敷いてヨガをするだけでなく、ストレッチや軽い運動をこのマットの上でする人が多いようです。厚さは4~10ミリ。豊富な厚みとカラーから自分の好みに合わせて選べます。

(4)クッショントランポリン(7689円) 


クッショントランポリン(7689円) 

 王道の丸いトランポリンも人気ですが、こちらもおすすめ。しっかり跳べて静かな使い心地です。インテリアにもなじみ、クッションとしても使えます。衝撃吸収素材と高反発素材の3層になっています。踏み台運動にも役立ちます。

このエントリーをはてなブックマークに追加