「からふく」の外観。佐賀市本庄の南部バイパス沿いにオープンしました。

「からふく」の人気メニューの一つの「あいもりから揚げ弁当」(594円)

 佐賀市本庄の南部バイパス沿いに、から揚げ専門店「からふく」がオープンしました。食べるときに「ザクッ」という音が聞こえてくるほどの歯ごたえと食感が自慢です。

 1番人気の商品は「よくばりパック」(6個810円、12個1620円)。醤油(しょうゆ)、ウマ塩、毎月替わる季節の味の3種類が楽しめます。1月の期間限定は明太マヨネーズ味です。弁当は醤油とウマ塩味のから揚げを2個ずつ楽しめる「あいもりから揚げ弁当」(594円)が人気です。無料でごはんを大盛りにできます。

 店長の西村浩美さん(53)のおすすめは「塩手羽先」(5本518円)。「『量が多いかと思って買っていったら、1人でペロリと食べてしまった』というお客さんの声をよく聞きます。ぜひ酒のつまみに買って」とほほえみます。リピーターも多いそうです。

 「からふく」は、名物のちゃんぽんをはじめ、リーズナブルな価格の定食で人気の「華さん食堂」の敷地内にコンテナを構えています。購入した弁当を食堂で食べたり、食堂でお茶を飲みながら弁当ができるのを待つこともできます。

 食堂の店長も務める西村さんは「持ち帰りの専門店を構えることが夢でした。念願がかなったおかげで、多くの人に足を運んでもらっています。みなさんもぜひ来てください」と呼び掛けます。(中島野愛)

 

DATA

[住]佐賀市本庄町大字本庄960-10

[電]0952(22)7866

[営]11~21時

このエントリーをはてなブックマークに追加