ドライブイン館のオムライス=白石町

 白石町深浦の国道207号沿いにある「ドライブイン館(やかた)」。看板メニューの一つ、オムライス(サラダ付き、850円)はふわとろ卵の食感が魅力だ。卵にチーズを加えてふんわりと焼き、デミグラスソースとの相性も良い。ライスはケチャップであっさりした味付けにとどめ、しつこくなくて食べやすい。子どもから大人まで親しまれているという。

 ドライブイン館は1981年に創業、今年で40年を迎える。代表の川崎繁昭さん(43)は佐賀市内のホテルの調理場で働いた経験を生かして店を継ぎ、イタリアンや洋食も提供する。

 「オムライスはできるだけふわふわに仕上げる。『おいしかった』と満足してもらえるお店であり続けたい」と川崎さん。工夫を凝らしたさまざまなメニューが用意され、親子連れなど幅広い世代が来店して食事を楽しんでいる。

 パスタを2種類から選べる「週替わりランチ」(900円)、チャンポン(700円)も人気がある。タマネギなど地元の野菜を使ったコースもある。オムライスは「道の駅しろいし」でも販売している。(中島幸毅)

▽杵島郡白石町深浦1711
▽営業時間 11時半~14時半、17時半~22時
 ※佐賀県による時短要請期間中は17時半~21時
▽火曜定休(Pあり)
▽電話0954(65)4756

このエントリーをはてなブックマークに追加