マルゴ・アンド・イートのマルゲリータ

 佐賀県みやき町三根地区の国道264号沿いに約3年前にオープンした「マルゴ・アンド・イート」は、ピザやパスタなどをリーズナブルに味わえるカジュアルなイタリアンレストラン。ピザの生地やソースなど、ほとんどのメニューで手作りにこだわり、本場イタリアの味が楽しめる。

 一番のおすすめは店内にあるピザ窯で焼き上げる「マルゲリータ」(869円)。手作りの生地は薄いローマ風。直径約28センチと大きめのサイズだが、パリパリの生地のおかげで女性でも1人で食べられる。ベースとなるトマトソースは2種類のイタリア製ホールトマトを使用。あえてトマトの粒を残し、食感を楽しめるようにしている。

 チーズは軟らかい国産と硬めのイタリア産のモッツアレラを使い、山本恭平店長(29)は「熱の伝わり方が違うので、時間がたってもおいしく食べられる」と話す。新鮮な国産バジルの香りが食欲を誘う。

 このほか、ディナータイムのみで提供されるボリュームある「マルゴステーキ」(1078円)や、ピザ窯で焼く「窯焼きハンバーグ」(759円)も人気。クレープやジェラートなどのスイーツも充実している。

 

▽みやき町市武1427―4

▽11時~20時半(20時OS)

▽火曜定休

▽0942(96)2890

 ※新型コロナの感染状況に伴い、営業時間を変更する可能性があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加