九州生乳販売農業協同組合連合会(九州Love Milk Club、本部・福岡市)は、牛乳の消費拡大を目的に、写真共有アプリ「インスタグラム」を使ったキャンペーンを実施している。牛乳を飲んだ際に口の周りにできる「牛乳ヒゲ」の写真を、「#牛乳ヒゲチャレンジ」のハッシュタグ(検索目印)を添えて投稿した中から優秀作品を選び、30人にロングライフ牛乳1ケース(200ミリリットル×24本)を贈る。

 新型コロナウイルスの感染拡大で業務用牛乳や乳製品の消費が落ち込んだことなどを受け、消費拡大を図る。昨年6月に第1弾を実施し、870件の投稿があった。

 応募は6月30日まで。投稿の際、インスタグラムで「九州Love Milk Club」公式アカウント(@kyusyulovemilkclub)をフォローする。優秀作品の投稿者には7月中旬以降、インスタグラムのダイレクトメッセージで連絡する。問い合わせは同連合会販売部、電話092(432)6021。

このエントリーをはてなブックマークに追加