トップアスリートらの施術治療を行う松栄勲さんが初めて監修を務める「からだ整骨院・からだ工房」=佐賀市高木瀬町

4つの半個室で、けがの治療だけでなく、リハビリやトレーニングなど幅広く手助けする=佐賀市高木瀬町の「からだ整骨院・からだ工房」

トレーニングできる部屋も併設している=佐賀市高木瀬町の「からだ整骨院・からだ工房」

 「からだ整骨院・からだ工房」が、5月10日に佐賀市高木瀬町にオープンしました。電気治療は行わず、人の手だけで各患者の体の状態に合わせた治療やリハビリ、トレーニングなど幅広くサポートします。中村正夫院長(34)は「ホームドクターのような気軽に相談できる場所にしていきたい」と話しています。

 トップアスリートや、脳卒中によって体にまひ症状がある患者などを担当してきた松栄勲さん(63)が監修。治療法には解剖学や生理学などの知識を取り入れているといい、痛みのある箇所だけでなく、体全体の状態を変える治療を施し、痛みの軽減や動きの改善などにつなげます。

 松栄さんが監修を務める整骨院としては初めて。佐賀県内の知人との出会いがきっかけで、佐賀に整骨院を構えたといいます。松栄さんは「この治療法を日本中、世界中に広めるための第一歩。急性の痛みから慢性的な症状まで困っている人を助けたい」と話しています。

 料金は会員コース(1回4400円から)のほか、初回限定コース(4回、1万円)もあります。(中島佑子)

 

DATA

住所:佐賀市高木瀬町東高木251-6

営業時間:9~22時

定休日:日・祝日

電話番号:0952(34)2627

このエントリーをはてなブックマークに追加