きみどりバーガーの「ハンバーガー」

 佐賀市神園の多布施川沿いに店を構える「きみどりバーガー」。桜の季節が過ぎても、店内から新緑を眺めながらハンバーガーが楽しめる。神野公園の近くに立地し、ピクニックのお供としてもぴったりだ。

 「ハンバーガー」(380円)は国産小麦を使用した甘さのあるバンズに、レタス、パティ、白石の玉ねぎをはさんだ。ソースは赤ワインなどをブレンドしてコクのある味に仕上げ、県産野菜をできるだけ使っている。

 くつろげるソファ席やテラス席、キッズスペースなどを完備し、「お客さんの声でできた空間」と店主の野中崇弘さん(35)。授乳室も設け、赤ちゃん連れの家族も安心して利用できる。腹ごしらえをしたい高校生までにとってはお得の「学生セット」もあり、例えばポテトとドリンクが付く「ハンバーガーセット」(550円)は通常より330円安く食べられる。

 野中さんは2008年、友人とトラック屋台から始めた。その後諸富町で経営、神園ではもう少しで9年になるという。「これからも、みなさんがわくわくするような店づくりにチャレンジしたい」と話す。(松岡蒼大)

【DATA】

▽佐賀市神園1―5―3

▽11~23時。月、水、木は20時まで。新型コロナウイルスの影響で当面は11~20時。

▽火曜定休

▽電話080(3905)0232

このエントリーをはてなブックマークに追加