佐賀市水ヶ江にオープンした焼き菓子専門店「Uand(ユーアンド)」

コーヒー豆をひき、生地に混ぜ込んだ「カフェオレあんバタースコーン」

店長おすすめのカヌレと水出しコーヒー。アンドクッキーを添えて

公式インスタグラムはこちら

 焼き菓子専門店「Uand(ユーアンド)」が3日、佐賀市水ケ江にオープンしました。小窓のレジの横には、カヌレやスコーンなど見た目もキュートでおいしい焼き菓子(300円~400円)が毎日10種類程並びます。

 お菓子づくりが大好きという店長の中原有美さん。3月まで保育士でしたが「(特技を生かして)やってみたいと思い切りました」。商品は毎朝手作りし「ショーケース内をうれしそうにのぞく方をみているだけで幸せ」とほほ笑みます。

 おすすめは、優しい甘さに仕上げたカヌレ。グルテンフリーの焼き菓子もあります。佐賀駅バスセンター北側にあるコーヒー専門店「ロールプレイングコーヒー」の姉妹店で、水出しコーヒーも人気だそうです。

 テイクアウトのみの販売ですが、今後は店のテラスにベンチなどを設ける予定で「お菓子で楽しくゆっくりした時間をすごしてほしい」と話します。

 「あなたやあなたの大切な誰かがお菓子で笑顔になれますように」。店名に込めた思いがあふれるあたたかいお店です。(志波知佳)

 

DATA

【住】佐賀市水ケ江4丁目1-39

【時】12~18時

【休】水・木・金

このエントリーをはてなブックマークに追加