九州ケータリング協会の加盟社が自慢のランチメニューを提供している

人気の「炎の豚バラ丼」(税込み500円)

平日限定の「ランチ公園」。県内外の飲食店のランチメニューが日替わりで楽しめる=佐賀市

 佐賀県内外の飲食店のランチメニューが日替わりで楽しめる特設会場「ランチ公園」が、佐賀市の中心市街地に設けられています。佐賀玉屋の東側にある広場「まちの杜」が会場で、営業は平日の11時から15時まで(雨天時を除く)。持ち帰りもできます。

 街中のにぎわいと活性化を目的に、九州ケータリング協会が企画しました。加盟する約30社がキッチンカーなどで代わる代わる登場し、500円のワンコインランチを中心に提供しています。

 公園内で春風を感じながら自由に飲食ができます。佐世保バーガーや佐賀牛すじカレー、チキン南蛮丼などが人気メニューで、代表理事の中島一さんは「ベンチや机も用意しています。おいしいランチを食べに来て」と呼びかけます。

 地域のふれ合いの場とするため、今後は朝市やイベントなども開催していく予定です。協会の加盟社も随時募集しています。問い合わせは、電話0952(97)9211。(志波知佳)

このエントリーをはてなブックマークに追加