人気の「唐揚げセット」。揚げ物やおつまみなどもテイクアウト可能なので、気軽に尋ねてみて。

「一吉うどん」インスタグラムQR

 北海道産の羅臼(らうす)コンブや数種類の削り節をブレンドした、無添加、無化調のうどんが味わえる一吉うどん。厳選した小麦粉を使用し、季節や気温によって配合を調節。職人が心を込めて手打ちした麺は、もっちりとしたコシと豊かな風味が特徴です。

 「自宅と同じようにリラックスしておいしいうどんを味わってほしい」と語る店主の轟木一弘さんは4児の父。未就学児の子どもには、ミニサイズの「お子様うどん」を無料で提供。離乳食向けに「柔らかめ」や「スープ薄め」なども対応してくれます。「私たちも子育て世代なので気がねはいりません。お客様にとって優しく、地域の太陽のような店でありたいと思っています」。「お子様うどん」はできるだけ早く提供。「フライドポテト」(360円)といった子ども向けのメニューを充実させるなど、家族が笑顔になれる店づくりを心掛けています。

 うどんは定番から創作系まで幅広いメニューがそろい、中でも「唐揚げセット」(1030円、うどんハーフの場合は980円)は家族連れに人気。チキン南蛮やカレーなどのセットもあり、いずれも親子で取り分けるのにちょうどいいボリュームです。

 4月1日からは、筑後うどん振興会や学生たちと共同開発した「チャーシューまぜうどん」が登場予定。創作うどんは随時新作がお目見えするのでお楽しみに。

▷三養基郡みやき町西島1624―1

▷電話 0942(96)3926

▷営業時間 11~21時

▷定休日 不定休

▷Facebook:「一吉うどん」で検索

▷インスタグラム:vietnamoco

 

このエントリーをはてなブックマークに追加