予約制のヘアカラー専門店「カラー・フロウ」をオープンさせた大坪和子さん=佐賀市本庄町

店内は淡い色合いの木目調にしている

 予約制のヘアカラー専門店「color・Flow(カラー・フロウ)」が、佐賀市本庄町にオープンしました。木目調の温かみのある店内で、1対1で施術を行うため、周りの目を気にすることなくゆったりと過ごせます。

 元美容師で、アクセサリー雑貨を扱うイオンの子会社「クレアーズ日本」でマネジャーを務めた大坪和子さんが開きました。新型コロナウイルスの感染が広がった2020年3月、同社が事業を終了するとの報告を受けましたが、ちょうど同じ時期に自身のこれからについて思案していたそうです。「迷いもあったが、限られた人生でどう生きるかは自分次第」と起業を決意しました。

 グレイカラー(白髪染め)で全体を染める場合は3850円、根元を染めるリタッチは3080円。ファッションカラーの全体は4950円、リタッチは3850円。20分間のヘッドマッサージ(1100円)なども行っています。

 「『美容室に行くまでではないけれど、白髪が気になる』という悩みを抱えている人が多いことを知り、お役に立ちたいと思った」と大坪さん。「頑張る女性のキレイを応援し、喜んでもらえる店にしたい」と話しています。(中島佑子)

 

DATA

[住]佐賀市本庄町本庄979-4

[電]0952(22)4774

[営]9~19時

[休]月曜、第3日曜

[駐]3台

 

このエントリーをはてなブックマークに追加