“安心・安全・ワクワク”をカーライフを通じてお客さまにお届けしたい!

 佐賀県内唯一の日産自動車100%出資の直営会社である、日産サティオ佐賀。県内に9つの拠点を持ち、その営業利益率は全国30の直営会社の中でトップクラスを誇ります。開放的な社風の中、多くの若手写真たちが活躍しているのも特徴で、「バラエティ豊かな日産車のカーライフを通じて、佐賀の皆様に“安心・安全・ワクワク”を提供したい!」と日々、笑顔で頑張っています。

 

目指すは一人前の営業 繊細な視点を活かしたい【大隈さん】

 

 

  もうすぐ入社2年目ですが、実は本店とは長い付き合い。父が本店から新車を購入しており、幼い頃よく店に連れてきてもらっていたんです。当時店の印象は明るくてきれいで、ピカピカの車がたくさん並んでいて、子ども心にワクワクしました。
 そんななじみから入社を決め、現在本店で接客や営業補佐を行っています。お客さまが来店され、営業担当に引き継ぐ間、お茶出ししながらお話していますが、車の説明をする機会もあり、繊細な視点を大切にしています。例えば、車内に小物をどれだけ置けるスペースがあるか、視界性は広いかなど。特に女性のお客さまに喜んでいただくことが多く、やりがいを感じますね。
 社風は開放的で先輩たちも優しく、社員同士が仲良くとても働きやすいです。今後、営業の先輩から担当させて頂くお客さまを引継ぎ、一人前のカーライフアドバイザーになれるよう、頑張ります!


 

車のことなら何でもお任せ!そんな営業マンに【笠原さん】

 元々整備士として入社し、1年後に営業へ。自動車業界では珍しいことですが、これは接客好きの私自身の願いでもありました。当社は年に2回の社長面談があり、仕事はもちろんプライベートの話も相談に乗ってくれるんです。スタッフものびのびと働いていて、現場はいつも笑顔であふれていますね。
 私は大のスカイラインファン。子どもが生まれたのを機にセレナに買い替えましたが、どんな車種にも詳しいですし、何よりも整備士の視点から車を提案できるのが強みです。当社は外回りの営業活動はなく、基本は店舗での仕事がほとんどです。初めて新車を販売した時はいろんな先輩に助けてもらいました。
 チーム営業は当社ならではの魅力ですが、一度、お客さまが前任の先輩に相談されていることを知り、まだ信頼関係ができていないと悔しかった覚えがあります。「車といったら笠原さん」とお客さまに頼ってもらえるよう、先輩たちの良いところを見習いながら成長したいですね。


 

最新技術にワクワク 毎日が成長のチャンス【宮地さん

 

 子どもの頃から車好きで、亡き父親も日産の整備士でした。車が関わっている日常は当たり前で、必然と整備士の道を歩んできました。私はスポーツカーが大好きで、入社の決め手は当社が佐賀県内唯一のGT-R販売店だったからです。
整備士となり、1年足らずですが、整備士学校時代と現場では全然雰囲気が違います。まず、現場では失敗するという前提がないということ。車はお客さまの財産で、命を預ける大切なモノです。現場には高いスキルを持った先輩たちが大勢いるので、見て盗みながら技術力アップに努めていますね。また最新技術を間近で見られるので、毎日緊張しつつもワクワクしています。
 やりがいはお客さまに車を引き渡す際、「ありがとう」と言われること。技術を車いじりの趣味に生かせるのも楽しいですね。目標はGT-R整備の資格を取得すること。最短でも7年はかかる難関ですが、その記録を塗り替えたいです!
 

会社概要

 社 名/株式会社日産サティオ佐賀
 所在地/〒840-0861 佐賀市嘉瀬町大字中原1928番地2
 電話番号/0952-22-3166 FAX番号/0952-29-1831
 資本金/9000万円
 代表者/代表取締役 上原 健太郎
 設立/昭和41年4月7日
 従業員数/156名(2021年2月現在)

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加