佐賀牛の盛り合わせ「よかえん盛」。(上から時計回りに)上ロース、赤身カルビ、サーロイン、ザブトン、キングオブカルビ。写真は3人前

佐賀牛と地元のお酒を楽しめる「個室佐賀牛 よかえん」=佐賀市唐人

 こだわりの佐賀牛を佐賀のお酒と楽しめる全席個室の焼き肉店「個室佐賀牛 よかえん」が佐賀市唐人にオープンしました。「牛笑ホルモン唐人店」をリニューアルしたもので、店名には「よか縁、よか◯、よか宴」との意味を込めました。

 新型コロナが広まる前から個室の要望が寄せられ、準備を進めていたそうです。店長の永石裕二さん(41)は「家とは別のくつろげる空間で、他のお客さまとの接触を気にせず、ゆっくりと外食を楽しんで」と呼び掛けています。

 お薦めは佐賀牛の盛り合わせ「よかえん盛」(2人前1980円、プラス千円で1人前ずつ追加)。厳選した5種の部位を席で焼いて味わえます。ホルモンも売りで、鮮度にこだわったレバー(630円)や、タンの根元を使った柔らかな「キングオブタン」(1270円)などが人気です。

 「コロナ禍の外出自粛で、外食の良さを改めて痛感した」と永石店長。「人と外で食事をする楽しさを料理と一緒に届けたい。気軽に来てもらえたら」と笑顔を見せます。(森田夏穂)

※価格は全て税別

 

[住]佐賀市唐人1-5-37

[電]0952(20)3929

[営]17時半~23時(日祝は22時)

[休]不定休

このエントリーをはてなブックマークに追加