19日に開催される第61回郡市対抗県内一周駅伝大会(佐賀新聞社・佐賀陸上競技協会主催、ネッツトヨタ佐賀特別協賛)に向け、大会事務局は選手やチームへの応援メッセージ(写真付きも可)を募集している。

 例年は3日間で全33区間272・9キロのコースを走るが、ことしは新型コロナウイルスの感染対策で日程を初日のみに短縮し、基山町をスタートして嬉野市にゴールする11区間101・8キロで競う。

 スタート・中継所・ゴール地点は無観客とし、沿道での応援も自粛をお願いしており、県内一周駅伝特設サイトでは、先頭や中継所のライブ映像を配信するほか、区間記録の速報などでレース経過を伝える。大会事務局は「沿道で声援を送れないが、地域の期待を背負って肥前路を走るランナーを、メッセージで後押しして」と呼び掛ける。

 メッセージは特設サイト内の応援メッセージ応募フォーム、またはメールで募集する。メッセージのほか、チーム(市町)名、応募者名(ニックネーム可)の記入が必要。メールはekiden-ouen@saga-s.co.jpへ。寄せられたメッセージは特設サイトや紙面で紹介する。(山口源貴)

このエントリーをはてなブックマークに追加