「お子様セット」は小さなお子さんが食べやすいサイズ感に。

 佐賀市神園の多布施川沿い。ヴィンテージ感漂う外観が目印の「きみどりバーガー」。7年ほど前まで諸富町に店舗を構えていましたが、「家族で気軽に足を運んでもらえるお店にしたい」との思いで移転しました。アメリカンな雰囲気の店内は、ゆったりとくつろげるソファ席をはじめ、テラス席やキッズスペースを完備。小上がりの個室など、お客さんの意見を取り入れながら、スタッフがDIYで空間づくりを手掛けまし。授乳室もあるので、赤ちゃん連れのママも安心して過ごせます。

 種類豊富なメニューの中でもイチ押しは「きみどりスペシャルバーガー」(680円)。国産小麦を使用したやさしい甘さのバンズに、レタス、パティ、チーズ、卵、トマト、ベーコン、玉ねぎの7種の具材がサンドされてボリューム満点。フレッシュな野菜とうまみが凝縮したパティの相性が抜群で、看板メニューとして親しまれています。ハンバーガーのソースは全て自家製で、野菜はできるだけ地元産を使用しています。

 「お子さま連れはもちろん、ママ同士でもゆったりくつろぎに来てください」と店主の野中崇弘さん。「お子様セット」(600円)は、小さめのハンバーガー、ほほえみポテト、ジュース、おかし付き。サラダとデザートの一部を除いたメニューは全てテイクアウト可能。近くには神野公園があるので、ピクニックのお供に利用してみませんか。

▷佐賀市神園1-5-3

▷電話 080(3905)0232

▷営業時間 11〜20時

     ※状況により変更あり▷定休日 火曜

▷FB 「きみどりバーガー」で検索

このエントリーをはてなブックマークに追加