前身の古着店「センヤイチバ」から「BELINDA(ベリンダ)」に店名を変え、リニューアルオープンした。店内には春物衣類のほか、雑貨も並ぶ=佐賀市本庄町の同店

外観は古民家の装いを生かしている

 佐賀市本庄の南部バイパス沿いにある古着店センヤイチバが店名を「BELINDA(ベリンダ)」に改め、リニューアルオープンしました。カップルでの来店を促そうと、男性用の商品を新たに扱い始めたほか、雑貨類も充実させています。

 古民家の装いを生かした店内には、色とりどりのカーディガンなど多くの春物が並びます。店頭の商品の量を減らして動線を広くとったほか、試着室を拡張し、キッズスペースも新たに設けました。家で過ごす時間を楽しんでもらおうと、食器類だけでなく、照明などの雑貨も増やしました。

 ベリンダは欧州系の女性名で、「かわいらしく輝く」という思いが込められています。前身のセンヤイチバは今年で20年目を迎えましたが、コロナ禍の外出控えで洋服店も逆境が続いています。店を経営する千住英正さん(45)は「長年親しんでもらった店名を変えるのは勇気がいったが、心機一転で、たくさんの方にかわいがってもらえる店になれば」と話します。

 7日まで20%オフセールを実施中で、各日先着5人にプレゼントもあります。(大橋諒)

DATA
[住]佐賀市本庄町本庄10
[営]10~19時
[電]0952(29)1317

 

このエントリーをはてなブックマークに追加