今までとは違う未来をここで学ぼう!

 今回私は、なかなか触れることのない美容という広告を作ることになりました。最初は美容のことを学ぶことで頭一杯でした。なので、エッジさんのオープンキャンパスに行き、どんなことを学んでいるのか、どんなことをするのかを見に行ってきました。そこでは、たくさんの笑顔に溢れた生徒さんたちがいて賑やかな学校でした。

 そこで、私は賑やかでもありかっこよく活躍している先生や生徒さんがいる学校だということを伝えたくて明るい赤の背景にしました。この写真は実際に学校で使っている道具を撮らせていただきました。たくさんの道具があり、本物の美容室のような感じでした。右側にある女の人は私に優しくお話やメイクをしてくださった生徒さんをモデルに描きました。本当に楽しくて緊張も解れました。緊張も解れるくらい楽しい学校なので、たくさんの人がこの学校に通ってほしいと思いました。

 画面いっぱいにある丸は、シャンプーの泡に見立てました。美容は髪もきれいなイメージがあったので配置してみました。キャッチコピーとしては、社会人でも学生さんでも今までとは違った世界で自分の好きなことを好きなように楽しめる、学べて未来にも活かせる学校ということを伝えたく、このキャッチコピーにしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加