時短営業期間中、全品半額にしている居酒屋「春夏冬(あきない)」=武雄市武雄町中町

「すし秀」(武雄町)は1080円のにぎりすしを700円にする持ち帰りサービスを実施しています。50食限定で前日までの要予約。電話0954(22)2266。

武雄市の「テイクアウト大作戦」はこちらから

 武雄市では、昨春の休業要請時に持ち帰りメニューが半額になる「テイクアウト大作戦」が実施されました。当時活用されたフェイスブックのページには、持ち帰りメニューに力を入れている店が今回も並んでいます。

 武雄町の「すし秀」は1080円のにぎりすしを700円にする持ち帰りサービスを実施。50食限定で前日予約にしているため食材ロスもありません。「協力金があるので利益ギリギリにできた。店のPRにもなり、仕入れ先も助けることができる」と店主の山﨑秀樹さん(58)。

 居酒屋「春夏冬(あきない)」は、時短営業期間限定で、飲み物や持ち帰りを含め全品半額にしています。「こんな時こそ感謝の気持ちで。協力金があるからできる」と店主の松尾聖徳さん(53)。飲食街の中町にあり、期間中休んでいる店が多いこともあって「先週末は密になるほどのお客さんで、申し訳ないけど入店を断った」といいます。(小野靖久)

このエントリーをはてなブックマークに追加