ドライブ行こーぜ!

 この広告を制作する時に日常感とハリアーのよさをいろんな世代の人に伝えたいと思いました。実際車の広告についての話や、乗ってみたりして、アイデアをかためていきました。ハリアーという名前の由来のチュウヒという鳥はスピードが速いイメージがあったので、疾走感を出しました。ハリアーを見た時にかっこいいと思って全体的にかっこよくしました。疾走感は青と黄と緑で、残像風にしました。背景の色を何色にするかとても迷いました。だけど、かっこよくするために背景を黒くしました。そして、車だけに疾走感を出すと違和感が出たので、車が目立つように薄く残像と同じものをトーンを落としたりして配置しました。車と背景がなじんでよくなりました。            

 キャッチコピーもこの車でいろんな場所、道を行くという意味に日常感を込めました。

このエントリーをはてなブックマークに追加