ふわふわで口当たりのよい食感のほか、黒糖や生クリームの甘みなどが味わえる高級食パン(提供)

新たにオープンした高級食パン専門店「わたしのご褒美」。「カフェ・ド・ブルー」に併設する形で営業している=鳥栖市宿町

 高級食パン専門店「わたしのご褒美」が、鳥栖市宿町にオープンしました。豊富な種類のパフェで有名な同町の「カフェ・ド・ブルー」が運営し、店舗に併設しています。マスターの西川正康さん(69)は「地元の皆さんに食べて喜んでもらえれば」と話しています。

 沖縄県産の黒糖や高品質なバターを使った食パン「スペシャルな朝」(税別800円)や、サンマスカットレーズンを使った食パン「午後の贅沢(ぜいたく)」(同980円)を販売しています。口当たりがよく、ふんわりとした食感が楽しめます。カフェ・ド・ブルーで出しているパンケーキと同じ生クリームを使ったフルーツサンドなども提供することにしています。

 コロナ禍で高まるテイクアウト需要に合わせて開業しました。カフェに来た客が帰りにパンを購入し、「相乗効果になっている」といいます。

 従来より時間を短縮して営業を続けており、「常連のお客さんも来てくださり、まだまだ頑張らないといけないと思った」と西川さん。高級食パンがちょっとしたご褒美や生活の楽しみになればと期待しています。(中島佑子)

 

DATA

[住]鳥栖市宿町716-1

[営]11~19時

[休]木曜

[電]0942(83)1250

このエントリーをはてなブックマークに追加