ベリーボタンの皆さん

 ベリーボタンは、農業の魅力をもっと知ってもらおうと2018年2月に結成した江北町の若手農業者のグループです。地産地消を推進するため、農産物の無人販売やマルシェなどのイベントを企画しています。

 現在、「ベリーナイスなおにぎりフォトコンテスト」の写真を募集中です。地域の子どもたちが、将来いろんな食材に触れた時に、自分たちが食べてきた米や野菜のおいしさを改めて実感することができるように、江北で収穫された物を江北で消費できる環境を整えていくことを目指しています。

 佐賀県にはおいしい食べ物がたくさんあり、その食べ物には一人一人の生産者の思いが込められているので、食材の味だけでなく風景や人も楽しんでほしいと思っています。(地域リポーター・永松直子=江北町)

 

 北原 良太さん(35)

 「おいしい」だけではない、さまざまな野菜や農業の魅力を知ってもらえるように頑張ります。

 

 谷口 勝英さん(39)

 おいしいお米を作って、美しい田園風景を守っていきたいです。子どもたちにも誇れる農家を目指しています。

 

 田中 裕さん(34)

 米、麦、タマネギを作っています。皆さんに笑顔を届けられたらと思います。よろしくお願いします。

 

 江口 大介さん(30)

 コロナ禍で活動が大変ですが、地域に愛されるグループを目指して活動を頑張っていきます。

 

 諸岡 隼人さん(23)

 農を通して人々を笑顔にし、消費者においしい農産物を食べていただくために、思いを込めて栽培しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加