新型コロナウイルスの影響を受けている飲食業界への支援策「Go To イート」で、佐賀県分のプレミアム付き食事券「SAGAおいし~と食事券」の販売期間の延長が決まった。11日までに完売しなかったため。12日以降は取り扱い先を43店舗まで拡大していき、全店で事前予約なしで購入できるようにする。

 食事券は1冊1万円で、1万2500円分の券が入っている。計60万セットを発行し、7日現在で26・3%に当たる約15万8千冊が販売済み。

 販売所は県内のスーパーや商業施設など40カ所で、12~17日に販売を始める。さらに営業日を限定した販売所として、ゆめタウン佐賀(佐賀市)とイオン佐賀大和店(同)、フレスポ鳥栖(鳥栖市)でも扱う。

 食事券は一度に2冊まで購入でき、回数に制限はない。店舗や販売時間はウェブサイトで確認できる。在庫がなくなり次第、終了する。券を使用できる県内加盟店は7日現在で1685店で、登録申請期間は来年1月31日まで延長する。

 受託している佐賀広告センターは「少しでも購入しやすい環境を整えた。新年会や家族での外食などに使ってもらい、リピーターの増加にも期待したい」と話す。(円田浩二)

このエントリーをはてなブックマークに追加