フルーツサンドのメニューが豊富なサンドイッチ店「fun」。店長の中原千恵さん=唐津市西城内

フルーツサンドが人気の「fun」=唐津市西城内

お店のインスタグラムはこちらから

 地元の新鮮な果物や野菜を使ったサンドイッチのテイクアウト店「fun」が唐津市役所そばにオープンしました。豊富な種類のフルーツサンドや照り焼きチキンサンドなどのほか、ピクルスもそろえています。開店前から行列ができ、昼すぎには完売する人気ぶりです。

 「野菜の端材を何か使えないか」。3年前から農業を始め、キュウリ20アールを栽培する中原千恵さん(37)がフードロスの観点から廃棄される野菜をピクルスで活用しようと思ったのが店を始めるきっかけ。サンドイッチの素材は自家栽培のほか友人の農家、市場から調達しています。

 生クリームに、マスカルポーネ(チーズ)や水切りヨーグルトなどと合わせ、「断面を見せ、かわいさを求めて正方形にしました」。定番に加え、季節の果物で作る日替わりメニューも並べています。店名は「すべてが楽しいのために」という思いを込めました。

 サンドイッチは400~450円。キュウリやサツマイモなどのピクルスは1個500円。スムージーは500円。コーヒー(250円)とサンドイッチのセットは500円。価格は税込み。(辻村圭介)

 

DATA

[住]唐津市西城内1-6

[電]090(9595)0183

[営]10~17時(売り切れ次第終了)

[休]火、日曜

このエントリーをはてなブックマークに追加