グランドスタッフとして、搭乗手続きや搭乗案内などの業務に従事する西さん

 「本日のご搭乗ありがとうございます。素敵な旅になりますように」

 私たちグランドスタッフは、お客さまに安全かつ快適な空の旅のご案内ができるよう日々努めています。

 私たちの業務は主に搭乗手続きや搭乗案内、手荷物の受託・返却です。常に「安全・丁寧・正確」を心掛け、お客さまが快適にご利用いただけるよう努めています。また、さまざまなお客さまと接することで、どのようなコミュニケーションの取り方が喜ばれるのか実際に学ぶことができます。

 私の航空業界への憧れは、小学生の頃に旅行で利用した佐賀空港から始まりました。グランドスタッフの方々が、お客さまに笑顔で手際よく対応されている姿にとても魅了されました。

 佐賀空港はお客さまとの距離が他の空港よりも近く、どなたでも気軽に利用していただけるアットホームな空港です。最近は、新型コロナウイルス感染症の影響で運航も減便されていますが、ぜひ、佐賀空港からお出掛けください。職員一同、すてきなご旅行のお手伝いを精いっぱいさせていただきます!

(西鉄エアサービス佐賀空港所・西悠花=21歳)

【次の記事】レストラン 笑顔での接客心掛け

このエントリーをはてなブックマークに追加