イベントに登場したはじめしゃちょー(左)と柏木由紀=27日、東京都内

 アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀と、人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」が東京都内で開かれたドミノ・ピザのPRイベントに登場した。

 柏木は「深夜に独りで食べているのがばれたら、恥ずかしい」といつも偽名を使ってドミノ・ピザを注文するそう。配達員に気付かれそうになったことがあり「鼻の下を伸ばして違う人を装った」と“変顔”でごまかしたエピソードを披露し「たぶんばれていない」と大笑いした。

 今年、ユーチューブチャンネルを開設し、チャンネル登録者数について「ゆくゆくは100万人を目指したい」と目標を掲げた柏木。大先輩のはじめしゃちょーから「男性需要の動画と女性需要の動画をしっかり分けて撮るといい」と作戦を伝授され「助言をいただいたので頑張りたい」と意気込んだ。

 イベントで2人は、ロシアンルーレットのように、ピザ1枚のうち1ピースだけ激辛が交じった期間限定商品「ハロウィン・ルーレット」に挑戦。見事に引き当ててしまった柏木は食べるなり悲鳴を上げ「全力の辛さ。一生忘れないハロウィーンの思い出ができた」と苦しそうな表情で語った。

 「ハロウィン・ルーレット」は11月1日まで販売。

このエントリーをはてなブックマークに追加