男声合唱団「とうせん・ズ」のメンバー。中央は指導者の山口順子さん

 2年ほど前に有田町で開催された松浦党有田氏居城の唐船城築城800年記念事業を前に、仲間で何か音楽的な活動をして、この地域を盛り上げたいとして、男声合唱団「とうせん・ズ」が立ち上げられました。シニア世代で楽しい事をしようと、毎月第2、第4水曜日に旧山谷保育園跡地で午後7時から練習しています。現在は、指導を地元の山口順子先生にお願いしています。かつて人気だったダークダックスさんの「遠くへ行きたい」などを持ち歌に頑張っています。(地域リポーター・藤泰治=有田町)

 

 山口 順子さん(72)=指導者

 コロナ禍の大敵はストレスです。皆で大声で歌って若返りましょう。好きな歌は松田聖子の「瑠璃色の地球」です。

 

 池田 晋一郎さん(76)=部長

 二十代に好奇心で始め、今日まで聞き覚えで合唱の有る生活を続けています。歌は心身の健康に一番です。

 

 藤 泰治さん(70)=唐船城下仕掛隊・隊長 

 シニアでも格好良く過ごせるように男声合唱団を楽しんでいます。夢はでっかく武道館ライブ。

 

 石橋 和馬さん(71)=唐船城下仕掛隊・副隊長

 唐船城800年事業から引き続きコーラスに入り現在に至っています。時々自家用車内で歌っています。

 

 筒井 孝司さん(69)=碗琴奏者

 有田の音づくり活動として碗琴演奏をしていましたが、自分で歌ってみたいとこの仲間に参加しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加