新型コロナウイルスの影響を受けている飲食業界への支援策「Go To イート」のプレミアム付き食事券事業で、1万円で1万2500円分の食事ができる佐賀県分の「SAGAおいし~と食事券」は16日、往復はがきによる購入の事前予約が始まった。往復はがきでの申し込みは11月16日まで受け付けており、同21日以降に購入できる。

 往復はがきでの予約は16日に佐賀新聞など各紙に折り込まれたはがきや、通常の往復はがきでできる。

 往信の宛名面に「〒840-0815 佐賀市天神3丁目2-23 佐賀広告センター内 Go To Eat キャンペーン佐賀県事務局」、返信の宛名面に自身の氏名や住所を記入する。返信の裏面には希望の引換所と希望冊数(2冊まで)、電話番号を記入する。

 引換所は県内のスーパーやショッピングセンター、郵便局など27カ所となっている。このうち、ウェブサイト予約に対応しているのは15カ所。はがきで予約した場合は、11月21日以降の指定された期間に指定の引換所で購入できる。ウェブサイトでの予約は10月23日から受け付け、早くて同31日に購入でき、加盟飲食店での利用も同日から始まる。(円田浩二)

このエントリーをはてなブックマークに追加