8月に佐賀市青少年センターで開催された夏休みサポート&体験会

 佐賀市の「なないろの夢heart net」は、『学び』と『育む』をきっかけに、「夢かふぇ」と「green book」「farm for smile」の三つの組織が手を取り合って誕生したネットワークです。笑顔やわくわくを大切にしています。

 それぞれの活動を行いながら協力し合い、年3回の活動を予定。子どもや大人の夢を実現するためのサポートを目指しています。

 現在は、10月1日にネットワークが1周年を迎える記念イベントとして、スタンプラリーを計画。「それぞれの活動に参加して、私たちに会いに来ていただけると嬉しいです」と代表の志波環恵さん。(地域リポーター・富崎喜代美=佐賀市)

 

 志波 環恵さん(59)=夢かふぇ~ココロとカラダを元気に~

 ネットワーク活動のキーワードは「夢」「子ども」「笑顔」。これからも協力し合って多くの人に夢と笑顔を届けたいです。

 

 田中 美智子さん(55)=スタディサポートgreen book

 子どもも大人も笑顔になれる活動をしています。年に3回楽しいイベントを開催しますので、ぜひご参加ください。

 

 村上 英美さん(49)=green book

 参加してくれる学生たちから元気をもらいながら、面白おかしく活動をしています。

 

 香月 幸子さん(57)=ほっとスペースfarm for smile

 困っている子どもたちに寄り添い、自立への手助けになれたらいいなと頑張っています。

 

 香月 卓也さん(59)=farm for smile

 農業に従事しながら子どもたち一人一人の強みを生かした支援を続けていきたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加