山代町スポーツ協会幹事会の皆さん

 伊万里市の山代町民の体力向上と健康維持、親睦と融和を図り、各種スポーツ事業への協力と振興を目的としている「山代町スポーツ協会」。年間を通じ、町民運動会や各種球技大会など町民のためにさまざまなスポーツ大会を開催しています。特に陸上部は東西松浦駅伝の常連で、伊万里市内一周駅伝でも毎年上位に食い込む強豪です。コロナの影響で、今年の室内競技はすべて中止となりましたが、9月13日には町民グラウンドゴルフ大会を行うなど、グラウンドで行う競技はできる限り開催したいと奮闘されています。(地域リポーター・中尾良樹=伊万里市山代町)

 

 山口 光吉会長(64)

 「やましろ、負けてたまるか!」 地元で頑張る若者たちと市内一周駅伝の優勝と東西松浦駅伝の入賞を夢見てきました。町を盛り上げていきます。

 

 前田 久美子さん(64) コロナ禍で各種大会が中止となり、運動と応援両方の楽しみが奪われましたが、これからもスポーツで町民の親睦を図りたい。

 

 金子 政良さん(60)

 年間を通して大勢の町民がスポーツを楽しみ、いい汗をかき、健康増進や競技力のレベルアップが図れるように尽力していきたい。

 

 山口 秀明さん(55)

 スポーツで町内各地区のコミュニケーションの充実と、健康の維持・増進に取り組み、まちづくりの一端を担っていきたい

 

 佐藤 誠さん(54)

 地域の方々がスポーツを通じて交流を深め、心身ともにリフレッシュして、楽しく健康的な機会ができるようにしていきたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加