くすきの杜の広々とした芝生にて、初めての外ヨガ

 2019年5月から伊万里市内の公民館を中心に月に2、3回程度開催されている伊万里ヨガクラス。代表の中山美和さんはポーズを教えることよりも、共に心地良く楽しい時間を過ごせることを大切にレッスンをしているそうです。ヨガ初心者の方でも体や心の変化を感じていただけるよう道具や音楽、アロマなどを取り入れ、工夫もされています。コロナ対策も踏まえ、新たな拠点として今後は「くすきの杜」(立花町)の芝生上でのアウトドアヨガを予定。アイデアあふれるヨガクラスが今後も楽しみです。(地域リポーター・石黒みさと=伊万里市木須町)

 中山 美和さん (25)

 心も体もリフレッシュできるヨガが大好き。お薦めのポーズは全身が伸びるダウンドッグです。

 中野 綾香さん (25)

 1年以上前から参加しています。レッスンの時の美和さんの声がとても好きで癒やされています。

 中野 和代さん (52)

 1年くらい通っています。毎回違うポーズやパターンで飽きずに楽しめています。

 金子 智恵さん (34)

 ヨガでは呼吸を意識することができる時間を大切にしています。月を見ながらのヨガ最高でした。

 山田 萌子さん (26)

 自分の内面と向き合える時間を大事にしています。美和ちゃんのアイデアにいつも楽しませてもらっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加