日産車を通じて安心・安全・ワクワクを届けたい!

佐賀県内に9つの拠点を展開する日産サティオ佐賀。佐賀県内唯一の日産自動車100%出資の直営会社で、その営業利益率は全国30の直営会社の中でトップクラスを誇ります。目指すは、カーライフを通じて佐賀の皆様に「安心・安全・ワクワク」を提供すること。お客様の笑顔が見たい!そんな熱く真っ直ぐな思いを持った社員がここには集まっています。


 

「あなたが言うなら買うよ」の言葉に感動【前田さん】

 

 学生時代の飲食店アルバイト経験から、人の笑顔が見られる仕事を希望して就職活動をしていた私。当社のパンフレットに書かれた「お客様に『ありがとう』と言われるのが好きな人を求めています」の言葉に、まさに私にピッタリ!と思い入社を決めました。

 接客の時はお客様の声を良く聞き、話すスピードや気持ちの変化をみながら、相手に「歩調を合わせる」ことを心がけています。「他社も検討したけれど、前田さんが言うなら日産で買うよ」と言っていただけた時は嬉しかったです!

 一人暮らしの私には、家賃補助や通勤手当がありがたいです。また、入社から1年は担当の先輩がついてくれるメンター制度などもあり、もともと、車の知識がゼロだった私でも会社全体でサポートしてもらっている心強さを感じています。


 

失敗も成長の糧に【吉野さん】

 子どもの頃から車に興味があり、中学生の時に整備士に憧れて以来この道を志していました。日産車は以前から好きで、今は180SXに乗っています。とにかく快適で、走っていて気持ちいいんですよ。

 整備の仕事は、車に触っているだけでとにかく楽しいです!失敗もありますが、それも一つの経験と思って自分の糧にしています。1年目の私にはまだまだわからないこともありますが、先輩がすごくよく面倒を見てくれるので不安はありません。

 今後はどんどん技術を身に着けていきたいです。日産には独自の整備資格があるのですが、1級は大変難しくて、社内でも数えるくらいしかいません。最短で取った人でも5年はかかったそうですが、その記録を塗り替えるのが私の目標です。


 

正解のない仕事に喜びがある【副島さん】

 

 以前は東京で音楽活動をしていました。販促はまったく未経験の世界と思いきや、「商品の魅力を見つけてたくさんの人に伝える」という点は音楽のプロモーション活動と共通していると気付き、経験を生かして楽しく業務に取り組んでいます。

 販促の仕事は「こうすれば絶対売れる」という正解がありません。難しさもありますが、自分のアイデアが販売につながり、お客様や営業スタッフが喜んでいる姿を見るとやりがいを感じます。

 当社では半年に1回、全社員を対象とした社長面談があります。社長がすべての店舗を回って、業務のことや悩み、プライベートのことまで親身に話を聞いてくれるんですよ。お客様だけでなく従業員もすごく大事にしている会社だと感じています。


 

採用担当者からのメッセージ

【本社管理本部管理グループ 田中胡衣さん】

当社のスタッフは、皆明るくて元気。会社としても若い方たちを長い目で見て育てていきたいので、早く馴染んでもらえるよう全力でバックアップします。社員が「やってみたい」と言うことを決して否定はしない会社です。仕事を通して何かにチャレンジしてみたい方をお待ちしています!


 

会社概要

社名/株式会社日産サティオ佐賀

所在地/佐賀市嘉瀬町大字中原1928番地2

電話/0952-22-3166

資本金/9000万円

代表者/上原健太郎

設立/昭和41年4月7日

従業員数/157名(2020年8月現在)

 
このエントリーをはてなブックマークに追加