笑顔いっぱいで安心・快適カーライフを提供します

県内に8拠点を展開し、お客様に安心・快適なカーライフを提供するホンダカーズ中央佐賀。昭和44年の創業から、地元で愛されるディーラーとして信頼を積み重ねてきました。県内で唯一「健康経営優良法人ホワイト500」に認定されるほどの働きやすさと、役職に関わらず気さくに話せる社風が魅力。そんな環境で今年の新入社員が笑顔いっぱいに働き、早くも成果を上げています!


 

お客様と同じ目線でご案内します【馬場さん】

 

 就職活動で出会った企業の中で一番雰囲気が良く、ここなら自分らしく頑張れそうだと感じて入社を決めました。

 私はガツガツした性格ではないので、営業職に就くとは自分でも意外でしたが、お客様と話すのは楽しく、成約していただけた時の喜びは格別です。おかげさまで、5月の店舗配属から7月中旬迄で7台を売り上げることができました。

 私はもともと車に詳しくなかったので、逆にその視点を生かしてお客様に寄り添ったご案内を心がけています。まだまだわからないことも多いですが、先輩に助けられながら勉強の毎日です。

 車は決して安くはなく、簡単に買い換えられるものではないですよね。だからこそお客様には、じっくり考え、何回でも来店して、ご家族とも話し合い、本当に納得したうえで心から欲しいと思う1台を買っていただきたいと思っています。そのためにも、お客様にとって身近な、何でも相談しやすい存在でありたいです。


 

ホンダ車の魅力を体感して伝える!【満田さん】

 

 当社との出会いは、学生時代から仲の良い先輩が勤めていたことがきっかけでした。仕事の話を聞かせてもらうと、責任を持って取り組んでいること、お客様から頼られていること、そしてそれを楽しんでいる様子が垣間見えて、尊敬していた先輩がさらにカッコよく見えたんです。私もそんなふうに輝きたいと思い、入社を決めました。

 配属から約2カ月で、新車5台をご成約いただきました。車を買う機会は人生を通してもそれほど多くはないので、その貴重な1台を自分から買ってもらえるのは本当にありがたいことです。

 営業社員には、会社から車を1台貸与されます。私が乗っているのは新型のフィットなのですが、乗り心地は最高ですよ!それに、商品の特長について身を持って知ることでお客様に伝える時にも実感を込められます。これからもホンダ車の魅力をたくさん体感して、多くの方に伝えていきたいです。


 

就活生の希望になりたい【石橋さん】

 

 会社説明会に来ていた、当時3年連続売上ナンバーワンの女性営業社員が私の憧れ。「こんなに素敵な女性が活躍しているなら、良い会社に違いない!」と思ったのが入社の決め手です。

 働き始めてみると、想像以上に居心地の良さを感じます。上司はもちろん社長も気さくで、「昨日のぼり旗を立ててくれていたよね、ありがとう」などと小さな行動をちゃんと見ていて褒めてくれたり。お客様も温かい方ばかりで、家族ぐるみのお付き合いができるのがこの仕事の魅力です。

 当社は、経済産業省の健康経営優良法人認定制度で「ホワイト500」に認定されています。全国で500社という狭き門で、佐賀県では当社だけ。実際、残業なくて働きやすいですし、親も安心してくれているようです。

 これから経験を積んでいきますが、初心を忘れず丁寧な仕事を心がけます。そして、私が憧れた先輩のように、就活生の希望になるような女性になりたいです。


 

会社概要

社名/株式会社ホンダカーズ中央佐賀

所在地/佐賀市巨勢町大字牛島204-7

電話/0952-20-1718

資本金/7500万円

代表者/代表取締役 大橋友文

設立/1969年2月1日

売上高/73億円(2020年3月実績)

従業員数/正規従業員数:124名

事業所/新車販売7拠点、中古車販売1拠点

事業内容/新車販売、中古車販売、レンタカー、リース、車検・点検・整備・修理、損害保険代理店業務、生命保険代理店業務、部品用品販売

 

 


 

このエントリーをはてなブックマークに追加