「Q―TOPフルシェード」(10500円~15500円)

「エアマジック」(M5万9000円=3人用、XL7万9000円=5人用)

「氷点下キープシリンダー」(4200円)

「グリルアタッシュ」(M9900円=手前、XL14500円)

ロゴスショップ佐賀店の売り上げは、6月が前年比73%増、7月が38%増と好調です。「キャンプが初めての方から『新たに挑戦したい』という相談が多く寄せられています」。眞浦瑞貴副店長は需要の高まりを感じています。

 新型コロナウイルスの感染拡大で、今年の夏は開放感のあるキャンプ場への注目が高まっています。ただ、初めてのアウトドアで、どのような準備が必要か迷う初心者も多いのではないでしょうか。アウトドアブランド「ロゴス」の直営店、ロゴスショップ佐賀店の眞浦瑞貴副店長(26)に屋外での余暇を快適にしてくれる一押しの商品について聞きました。(大橋諒)

 

「Q―TOPフルシェード」(10500円~15500円)

 公園などで余暇を過ごす際に役立つのが、テント型の日よけです。頭頂部の接合部分を操作することで「ワンタッチで設営と片付けができます」(眞浦さん)。紫外線もしっかり遮り、海やプールなどでも活躍してくれます。

 

「エアマジック」(M5万9000円=3人用、XL7万9000円=5人用)

 キャンプ初心者にお勧めなのがこちらのテント。眞浦さんも「普通はフレームを組み立てるのに苦労しますが、エアマジックは広げて空気を注入するだけで完了します」と太鼓判を押します。キャンプに慣れ、手軽さを求める方からも引き合いがあるそうです。電動ポンプなどとセットになったエントリーセットもあります。

 

「氷点下キープシリンダー」(4200円)

 猛暑が続く中、アウトドアでも冷たい飲み物や食べ物がほしくなるところ。フタ部分にも真空ステンレスを採用したことで高い保冷、保温力を実現しています。眞浦さんは「重たいクーラーボックスがなくても、山登りして山頂で冷えたビールを楽しめます」と提案します。

 

「グリルアタッシュ」(M9900円=手前、XL14500円)

 キャンプの楽しみの一つは自然の中でのバーベキューですが、かさばるグリルの持ち運びに不便さを感じた人も多いことでしょう。新たに登場したグリルアタッシュは、ケース型に折りたためるため省スペースです。1人用のMINI(3499円)もあります。

 

※商品の価格は全て税別です。

 

ロゴスショップ佐賀店(ゆめタウン佐賀内)

DATA

[電]0952(37)1702

[営]10~22時

[休]不定休

このエントリーをはてなブックマークに追加