Patisserie ANNのオーナーシェフ安洪珉さんとケーキ、タルトなどの洋菓子=唐津市鏡

唐津市鏡にオープンしたPatisserie ANN

Patisserie ANN(唐津市)のインスタグラムの2次元コード

 ケーキ店「Patisserie ANN(パティスリーアン)」が唐津市鏡にオープンしました。8種類のタルト、イチゴのショートケーキのほか、シュークリーム、エクレアなどが並びます。カフェテラスを設け、こだわりのコーヒーやスムージーも提供しています。

 オーナーシェフの安洪珉(アン・ホンミン)さん(38)は福岡の人気店「ジャック」で6年間修業し、妻の村山奈央さん(37)のふるさと唐津市で独立しました。安さんは「みんなが食べて幸せな気分になれるようなお菓子を作っていきたい」と腕を振るっています。奈央さんは「かわいい雰囲気ではなく、おしゃれな感じにしたかった。唐津にはない店づくりを心掛けた」とグレーを基調とした店構えにしました。

 タルトの一押しはクリームチーズのムースに甘酸っぱいソースが入ったフロマージュ。人気のエクレアキャラメルは、オリジナルのカスタードとキャラメルのクリームが2層になっています。

 マドレーヌやフィナンシェといった焼き菓子も豊富です。ホールケーキは予約制。オリジナルのオーガニックコーヒー、ソフトクリームも販売しています。ショートケーキやシュークリーム類は230円~500円(税込み)。(辻村圭介)

 

DATA

[住]唐津市鏡2917-3

[電]0955(53)8151

[営]10~18時

[休]水曜

このエントリーをはてなブックマークに追加