HOME 佐賀県のニュース 行政・社会 消費者トラブル、商品・サービス定期購入で増加 ネット決済の簡略化背景に 2020/07/17 10:00 佐賀県は、県内での2019年度の消費者トラブル相談状況を公表した。商品やサービスの定期購入に関する相談が470件に上り、75件だった15年度に比べると6倍以上に増えた。スマートフォンの普及や、インターネット上の決済の簡略化で購入しやすくなり、条件を十分に確認していないケースがある。 佐賀新聞電子版への会員登録・ログイン この記事を見るには、佐賀新聞電子版への登録が必要です。 紙面購読されている方はダブルコースを、それ以外の方は単独コースをお申し込みください 新規申し込み ログイン 佐賀新聞電子版のご利用方法はこちら ほかにもこんな記事 3/23 13:00 夏の終わりに焦点「心に残る歌を」 歌手・海蔵亮太さん、シ… 3/23 8:00 <ろんだん佐賀>小さな挑戦 一歩踏み出す勇気がもたらす変化 3/23 7:40 <小城市長選>新人3候補、最後まで熱弁 23日投開票 3/23 7:20 「『肥前名護屋文化』開花」「日本近世の始まり」 人気歴史…