近年、幅広い世代に人気のクロスバイク。価格帯は3~10万円と幅広く「5万円以内が売れ筋です」と関本社長。スポーティーな見た目を裏切らず、7~24段の変速ギアを備えており、速さを求める人も満足できる仕様です。今年はカーキ系が流行しています

高齢者からの問い合わせが多い電動自転車。乗り降りのしやすさから、タイヤが小さいものが好まれています。「ブリヂストン アシスタユニ プレミア」11万2800円(税別)

ずらっと並ぶ子ども向けの自転車。コロナで自転車需要が高まる一方、中国からの輸入が止まり、4月ごろは品薄感もありました

幼児向けはシンプルなデザインを好む保護者が多いそうです。「トーキョーバイク リトル」3万1500円(税別)

 佐賀平野などに平たんな街並みが広がり、「自転車王国」と呼ばれるほど利用者が多い佐賀県。サイクリングはコロナ禍の気分転換や運動不足解消にも一役買ってくれます。近年は乗りやすさと速さを兼ね備えたクロスバイクが人気で、高校生の間にも浸透しているとか。常時400~500台の展示数を誇る「セキモトサイクル」(佐賀市)の関本憲二社長に売れ筋を聞きました。

幅広い世代に人気のクロスバイク。

価格帯は3~10万円と幅広く「5万円以内が売れ筋です」と関本社長。スポーティーな見た目を裏切らず、7~24段の変速ギアを備えており、速さを求める人も満足できる仕様です。今年はカーキ系が流行しています。

 

高齢者からの問い合わせが多い電動自転車

乗り降りのしやすさから、タイヤが小さいものが好まれています。

子ども向け自転車

コロナで自転車需要が高まる一方、中国からの輸入が止まり、4月ごろは品薄感もありました

幼児向け自転車

シンプルなデザインを好む保護者が多いそうです。

 

 

 

セキモトサイクル

DATA
[住]佐賀市栄町3-1
[電]0952(25)2838
[営]9~19時
[休]火曜定休

このエントリーをはてなブックマークに追加