HOME 特集 紙面連載 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 =ウーマノミクス@さが=(7)起業 2015/01/28 09:59 ■ニーズを読み取り勝負 「『もてなす』とは、表裏なく相手を思いやり、その関わり方を考えて体現すること。お客さまの前で笑顔だった旅客機の客室乗務員がギャレーで疲れた顔をしているのを見ると、『大丈夫かな』と思うでしょう?」。福成有美さん(38)がユーモアを交え、接遇の基本を語る。 佐賀新聞電子版への会員登録・ログイン この記事を見るには、佐賀新聞電子版への登録が必要です。 紙面購読されている方はダブルコースを、それ以外の方は単独コースをお申し込みください 新規申し込み ログイン 佐賀新聞電子版のご利用方法はこちら ほかにもこんな記事 <80万人のまなざし 佐賀県知事選2022>(2)物価高騰 実態に合わない不満も 事業者の窮状、暮らしに直結 <さが桜マラソン 春を待つランナー>(上)「職場の仲間と」支え合い、完走目指す <備えー防災さが>浸水したら…福祉の視点で訓練 県警と消防、車いす利用者ら想定