昨年の「15の夏」で掲載した有明中男子バレーボール部

昨年の「15の夏」で掲載した神埼中女子ソフトテニス部

応募はこちらから

 佐賀新聞社は、新型コロナウイルスの感染拡大によって活動が制限されている運動部の中高生にエールを送る特集企画「がんばろう10代!スポーツの力で」(6月20日発行、タブロイド判28ページ)に掲載する応援メッセージを募集している。

 県中学校総合体育大会に合わせて実施してきた「15の夏輝く~がんばれ!中学総体」に代わる特別企画で、対象を高校生まで広げる。例年募集している応援メッセージを拡充し、地区別に紹介ページを設ける。

 同じ部活動で汗を流してきた仲間へ。他校でしのぎを削ってきたライバルへ。保護者から頑張る子どもたちへ。目標にしてきた県高校総体などの大会が中止となり、肩を落とす10代のアスリートを応援し、励まし合うメッセージを写真とともに募り、特集紙面と特設サイトに掲載。一部は本欄で紹介する。特集紙面に掲載するメッセージの締め切りは6月12日。

 学校名、部活動名と名前(ニックネーム可)を明記して、メール(10dai@saga-s.co.jp)で申し込む。特設サイトの応募フォーム(準備中)でも受け付ける。

 問い合わせは佐賀新聞社営業局アド・クリエート部、電話0952(28)2195=平日9時半~17時半。

このエントリーをはてなブックマークに追加