手軽で簡単に本格的な味が楽しめ、人気が高まっている自動調理鍋=佐賀市のエディオン佐賀本店

 「『ほったらかしで出来上がる』とうたった自動調理鍋(電気圧力鍋)が人気。手軽で簡単に本格的な味が楽しめ、品薄状態が続いている」と語るのは、エディオン佐賀本店(佐賀市)の小西大東店長。

 鍋に材料を入れ、ボタンを押すと、後は勝手に調理してくれる。「蒸し」「煮込み」「無水調理」「炒め」と機能は多彩。火を使わないので、キッチンを離れて子どもたちの相手をしていても安全だ。売れ筋のシャープのヘルシオホットクックは容量1・0リットル、2人用で4万6800円から。

 家族で食卓を囲み、楽しく料理できるたこ焼き器付きホットプレート(1万6千円~)も人気。ホームベーカリー(1万円~)、煮物と揚げ物が同時にできる10万円前後の高機能電子レンジなども注目を集める。

 オシャレでSNSで写真映えすると人気なのはBRUNO(ブルーノ)シリーズ。コンパクトホットプレート(9680円)やホットサンドメーカー(8800円)などがあり、ウェブでも購入できる(商品価格はすべて税込み)。

 

エディオン佐賀本店

[住]佐賀市兵庫北6-4-21

[電]0952(33)7011

[営]10~18時(6日まで時短営業中)

このエントリーをはてなブックマークに追加