コラム写真

 今日は産婦人科で、夫婦2人だけでのディナー。

 これから育児でなかなかゆっくりとした時間が取れないので、退院前に夫婦2人だけでの時間をとのこと。

 南が丘クリニックさま。おかげさまで無事に出産を終え、手厚いサポート、本当にお世話になりました!

 そして、今日の2人きりのディナー。話の途中で子どもたちに遮られることもなく、ゆっくりと楽しむことができました。子どもの成長や第1子、第2子の出産、新婚旅行先での思い出話も。

 なかなかゆっくりと2人きりで話せる時間も取れないので、本当に有意義で幸せなひとときでした。必ずまた、いつか、2人きりでちゃんとディナーに行こうねって、約束しましたよ。

 もうすぐ家で一緒に過ごせるねって小さい手に触れると、しっかりと私の小指を握り返してくれる天使ちゃん。本当に、生まれて来てくれてありがとう。でも、あっという間にお姉ちゃんやお兄ちゃんみたいに大きくなるんだよね。

 だから、子育ては「期間限定」。日々の当たり前の日常に感謝しながら、私たちに家族にしかできない「思い出貯金」や「愛情貯金」をしていきたいと思います。(パパ記者・片桐亮=いまパパ~いまりパパネットワーク~代表)=片桐さんのコラムは随時掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加