佐賀では珍しいオーダースーツとオーダーシャツの専門店「The Maccheroni(マッケローニ)」が、佐賀市唐人にオープンしました。まちづくり機構「ユマニテさが」がチャレンジショップとして貸し出している一角で、来年3月いっぱいまでこの場所で営業します。
 福岡県みやま市の専門店で長年、採寸や顧客の要望をヒアリングして提案する「フィッター」を務めた野田宗寛さん(44)=福岡県三潴郡大木町在住=が独立して店を出しました。「場所を探していた時、佐賀も面白いかもと思った。街の規模としてはオーダースーツの専門店が何軒かあっていいと思う」と語ります。
 野田さん一人でヒアリングや提案、採寸まで行うため「1人当たり1時間半~2時間がかかる」と言い、事前の予約をお勧めしています。また20日から4月13日までは、1万3000円以上のオーダーシャツが3000円引きとなるキャンペーンを実施中。「普段使いよりちょっといい物を考えている人はぜひ」と来店を呼び掛けています。
 住所は佐賀市唐人1丁目5番32号 CAST1階。10時~18時半(要相談)。水曜定休。電話050(5375)1398。

このエントリーをはてなブックマークに追加