前回、休校となった子どもたちのために各社が提供しているオンラインサービスを紹介しましたが、その後も続々と支援サービスが公表されています。動画サイト「hulu(フール―)」では3月31日まで日本テレビの作品を無料配信しています。過去に放送された人気の連続ドラマもあって楽しめます。通常は2週間の無償トライアルで体験できるようになっていますが、それとは別に登録なしで利用できます。

 「hulu」のトップページにある「【在宅応援】人気ドラマやバラエティを無料配信」をクリックすると番組の一覧が出てきます。好みの番組を選択したら「無料エピソードを再生」をクリックするとスタートします。

 パソコンだけでなくスマホ、タブレットでも視聴できます。「hulu」アプリをインストールしたら、最初の画面の下にある「ログインせずに使う」をタップします。トップページの【在宅応援】の文字列をタップすると一覧が表示されます。

 ただ、楽しいから無料だからといって長時間の視聴は目や身体のために良くありません。ストレッチをしたり料理を手伝ったり、じっくりと時間をかけて何かモノづくりに挑戦するのもいい機会です。(パソコンスクール経営)

このエントリーをはてなブックマークに追加