マイメロディのオリジナルコースター

 第20回佐賀城下ひなまつりが開催中の佐賀市柳町などで食事をした人を対象に、観光親善大使を務めるサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」のオリジナルコースターをプレゼントしている。飲食店5店で実施し、かわいらしいデザインで来場を呼び掛ける。22日まで。

 佐賀市がサンリオ、飲食店との「フードコラボ企画」として実施する。コースターは直径9センチのプラスチック製。各店舗でデザインが異なり、マイメロディとクロミ(マイメロディの仲間)の親王飾り、5段飾りなどがある。対象店舗は浪漫座(旧古賀銀行内)▽こねくり家▽HARU cafe▽days kitchen▽さがレトロ館-の5店舗。各店600枚限定で、無くなり次第終了となる。

 市観光振興課は「マイメロディは誕生45周年で女性の人気が高い。親子で楽しんでもらえれば」と狙いを語る。新型コロナウイルスの感染防止に関しては「会場に消毒液を置き、スタッフがマスク着用で接客するなどして対応している。状況次第では企画をどうするか検討したい」と話している。

 また、期間中の土、日曜日と祝日は、マイメロディの特別内装を施した周遊バスを運行している。

このエントリーをはてなブックマークに追加