ラジオ収録をするHelloYouthのメンバー=佐賀市のFM佐賀

 福岡を拠点に活動する6人組アイドルグループ「HelloYouth(ハローユース)」が2月25日、FM佐賀の特別番組「HelloYouthの絶対青春宣言!」に出演した。メンバーはアルバムに収録される曲の魅力やアイドルになった理由なども含め、今後の抱負などを熱く語った。

 サウンドプロデューサーで175R(イナゴライダー)のベーシスト・ISAKICK(イサキック)がプロデュースした待望の1stアルバム「Jump Up!」と、「Smile Rush!」の2タイトルを、26日に同時リリースすることを記念した番組。

 有田町出身の田仲笑茉(えま)さん(20)、嬉野市出身の藤咲まりなさん(22)をはじめ、5人のメンバーが出演した。アイドルを目指した理由やアルバム内の曲のおすすめポイントなどを20秒間でまとめてPRした。

 グループの特徴について藤咲さんは「曲を聞くだけで青春を思い出せるようにメンバー一同、全力で表現しています」と話し、今後の目標について田仲さんは「オリコンに入り、少しでも多くの人に曲を知ってもらいたい。アイドルらしくないロック調の曲もあるのでアイドル好き以外の人にもおすすめです」と笑顔で話した。

このエントリーをはてなブックマークに追加