活動を再開するuP↑のえりさん(左)とななさん(右)。中央はピアニストの平川さん(提供)

 アコースティックギターデュオ「uP↑(アップ)」のライブが11日17時から、佐賀市呉服元町のダイニングバー「KORNER」で開かれる。結婚、出産で活動を休止していたが、7年ぶりに活動を再開、今回のライブが、そのスタートとなる。

 アップはリードボーカルとギターのななさん=佐賀市出身=と、バックボーカルとギターのえりさん=大川市出身=の2人組。2006年に結成し、北部九州を中心に活動。県内でも、JAグループ佐賀の応援ソング「笑顔で…」や、さが桜マラソンのテーマ曲「いこう」などをリリースした。

 えりさんの出産で活動を休止していたが、時間に余裕ができたことなどから、活動再開に向けて準備してきた。

 ライブは「ReStart いこうえがおで♪」と題し開催。第1部では活動休止前までのオリジナルソングを披露し、第2部では、ピアニスト平川未佳さんの演奏で「星に願いを」などのヒット曲を歌う。

 料金は前売り2000円(ワンドリンク付き、小学生以下無料)。問い合わせは久米楽器店、電話0952(23)2150へ。

このエントリーをはてなブックマークに追加