古民家改修した喫茶店と会員制ジムで地域に活気を

 

 佐賀市唐人の中央通り沿いにあった古民家を大胆に改修して、喫茶店「TSUITACHI COFFEE&TEA(ツイタチコーヒーアンドティー)」と会員制ジム「ROUTii BASE(ルーティーベース)」がオープンしました。それぞれ異なる特性を生かし、地域に活気をもたらす拠点を目指します。

 経営するのは、中央通り沿いで女性向けフィットネスやカフェ「木と本」を開く「RELI.STYLE(リリスタイル)」(船津脩平代表)。

水出しコーヒーに窒素ガスを注入した「ナイトロコーヒー」

  「TSUITACHI―」では、丸ぼうろや逸口香、ようかんといった昔からある佐賀の銘菓と、それに合うドリンクを提供します。老舗ようかん店と開発した「とろーりようかん」は、「昔ようかん」のような歯ごたえがある表面に対し、中はとろける新食感。水出しコーヒーに窒素ガスを加えた「ナイトロコーヒー」はまろやかな口当たりです。菓子はおしゃれな個包装でも販売します。

「新月」のイメージで黒に統一された「TSUITACHI COFFEE&TEA」店内

 コンセプトは「古き良き物に新しい光を」。店名の「TSUITACHI」も、新月を経て再び輝き始める月になぞらえました。
 「ROUTii―」は男性を主なターゲットにしました。特に忙しい中年男性に向け、短時間で効率的に効果を得られるトレーニングを実践します。

 

外でジョギングなどをしたい人に便利なロッカーやシャワーステーションも備えている

 マンツーマン指導とグループトレーニング、セルフトレーニングから自分に必要なメニューを考えて、月会費6800円からコースを選べます。1日2本の男性専用グループトレーニングは6人までの少人数制。マンツーマンに近い指導環境で、柔軟性や筋力、連動性を効率よく高められるピラティスなどに取り組み、習慣化につなげます。
 船津代表は「商圏の広い喫茶店と会員制ジムの組み合わせで、常に人が行き交う場所として根付かせたい」と期待を語ります。

 

 

 

古民家をジムに改修した「ROUTii BASE」の店内

DATA

■TSUITACHI COFFEE&TEA (ツイタチコーヒーアンドティー)
[住]佐賀市唐人2‐4‐2 
[電]070(4111)7328
[営]13:00~18:00
[休]水・木曜

■ROUTii BASE(ルーティーベース)
[住]佐賀市唐人2‐4‐2
[電]080(1980)0754
[営]月・火・金曜11:30~21:30
   水曜12:00~21:00
   土・日・祝日9:30~18:30
[休]木曜

このエントリーをはてなブックマークに追加