井手ちゃんぽんの井手良輔社長=武雄市北方町

 佐賀県武雄市北方町の井手ちゃんぽんは、8月28日の豪雨で店内が1メートルほど浸水し、改装のため休んでいましたが、21日に再開できる見通しになりました。

 井手良輔社長(47)によると、店の中はめちゃくちゃで、座敷の畳やクロスなど店舗を改装し、特注の中華レンジなど厨房(ちゅうぼう)設備の調達にも時間がかかったそうです。そんな中でも、たくさんの「再開待ってるよ」の声に元気をもらったそうです。毎日20台を超える車が休みを知らずに駐車場に入ってきたということで、申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。「こんなに思ってもらっているのか」と実感したそうです。

 改装が終わった厨房でちゃんぽんを作りました。味は「ばっちり」。少し不安があるのは、注文から配席、支払いまで管理できたレジとハンディーが当面使えず、以前のようにスムーズに店が回せるかどうかです。再開できる喜びで乗り越えます。

 住所は武雄市北方町志久1928。10時半~21時。第1、第3火曜日は15時まで。水曜定休。再開記念で29日までは休みなしでフル営業の予定。電話0954(36)2047。

このエントリーをはてなブックマークに追加